おしらせ!

新しいサイトへお引っ越ししました。

引っ越し先はこちらです♪

2010年4月24日

三春の滝桜に探検に行きました!

今日は、桜を見に行ってきました!














えっとね、福島県です。。。


福島県田村郡三春町には、
日本三大巨桜の一つ・三春滝桜と呼ばれ
樹齢1000年以上と言われる
巨大な紅枝垂桜(ベニシダレザクラ)があります。


その大きな滝桜が、今週見ごろを迎えているということなので、
渋滞を避けるため、夜中の1時に家を出発してきました。


休憩を取りながらの移動のため、現地に着いたのが
夜が明けたばかりの早朝5時!


さすがにちょっと早かったかな?とも思いながら、
いざ桜の所に行ってみると・・・













すでに、桜の周りには人がいっぱい・・・
朝5時なんですけど?


おそるべし、三春の滝桜!


まぁ、でも心配してた天気にも恵まれ
朝日が差してくると、神々しいまでの雰囲気で
訪れた人々を迎えているようでした。














近づいて見てみると、1000年以上生きている
エネルギーや迫力に圧倒されてしまいます!




























すごい桜・・・
朝から、パワーをたくさん貰った気分になりました!


ちなみに日本三大巨桜は、三春滝桜のほかに
岐阜県本巣市にある根尾谷の薄墨桜
山梨県北杜市にある山高神代桜です。


どれも素晴らしい桜の木みたいなので、
いつかは行ってみたいです!




















桜の帰り道に、茨城県稲敷郡にある
あみプレミアム・アウトレットに寄ってきたので、
その様子は次回アップします!


















豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿