おしらせ!

新しいサイトへお引っ越ししました。

引っ越し先はこちらです♪

2010年6月16日

佐原あやめ祭り その2

今日は、佐原あやめ祭り その1 の続きです♪


お昼ごはんは、香取神社の参道入口にある
「亀甲堂」にしてみました☆



















この店は、見た目通り?いわゆる"ドッグカフェ"ではなくて、
ただのお団子屋さん 兼 おそばやさん なんですが、
ワンちゃん好きのご主人と従業員さんたちがやっている
お店でした♪

前もってネットで調べた感じでは、お店の一角の仕切られた場所に
ワンちゃんOKのスペースがあるんだ☆と思っていたんです。

だけど いざ行ってみると、ほかのお客さんが食べている"フツー"の
客席に通されて、私たちの方が「ホントに大丈夫なんですか??」
と恐縮しました・・・

で、ずんちゃんはここ♪



















ずん太目線では、店内はこんな感じ☆



















残念ながら、今日は看板犬のワンちゃんはお休みでしたが、
忙しい間をぬって、ご主人や従業員さんに
たくさん話しかけてもらいました〜♪

”おとなしいワンちゃんだね〜”って☆
家じゃ”暴れん坊”なんですけどね〜(笑)

頼んだお料理はこちら♪
親子丼セットと うなたま丼セット。




































おそばもすごく美味しかったですが、おそばやさんのドンブリって
なんでこんなに美味しいんでしょうか。。。
ダシが利いてて、たまんないです(笑)

食後は、名物の「厄落としだんご」も頂いてきました♪



















食後は、腹ごなしに参道を散歩して・・・

























総門まで来てみました☆

























でもこの先は、ワンちゃんの散歩はNGみたいです。。。
抱っこだったら参拝できるみたいですけど、
次に行きたい場所もあるんで、Uターン ^^;

その場所っていうのは、佐原と言えばここでしょ♪
ってことで、古い町並みが残っている観光スポットに
行ってきます☆ またまた次回ですけど・・・










豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
⇧最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿