おしらせ!

新しいサイトへお引っ越ししました。

引っ越し先はこちらです♪

2010年6月28日

九十九里浜 その2

いよいよ浜辺に到着しました〜!
キレイな水平線♪

















このあたりは、全長66kmの九十九里浜のほぼ中央に
位置しているため、

右を見ても・・・

















左を見ても・・・

















ずぅ〜〜〜〜〜と、砂浜でございます(笑)


その砂浜では、今年ももうすぐやってくる海の季節に備えて
「海の家」の建設があちらこちらで始まってました♪

















じきに今年の砂浜もたくさんの海水浴の人たちで
あふれ返るんでしょうね♪
近所の道は、そのお客さんで大渋滞になっちゃいますけど・・・

そして、今日の海は?と言うと

思いっきり荒れております・・・

















地元の漁師さん達が、荒れた海の中で
ハマグリ取りをやっていました。

波打ち際でも、たくさんの地元の人たちが
朝からハマグリを取っているようです。

















大きな道具を使わずに、小型の熊手や
足の感覚でグリグリ探すぶんには大丈夫という話も聞きますが、
きちんと、この辺りの漁業権とかについて調べられたわけでも
ないので、不確かなことを書くのは控えます。

もしかしたら、イケないことかも知れませんので・・・


・・・で、水に入ることが大嫌いなずんちゃんは、
波打ち際から離れた”安全な”場所を
軽快に歩いておりました♪

































ちょっと休憩♪
海に向かって、なに思う?(笑)

















と思ったら、今度は何か言いたげですか?

















・・・・・。

わかった、わかった。
そろそろ帰りたいんだよね!

















だんだん暑くなってきたし、
お家に帰りましょ♪

今日はちょっと長めの朝のお散歩でした♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
⇧最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿